人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くう+ねる+あそぶ+わらう的なまいにち
by hinakakeru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
orangena*サロペットスカート
おはようございまーす。
コチラはずーっと雨、そして豪雨と呼ぶべき量でしたね、、

今日は「くもり」の予報。
子連れの移動は大変なので、1日もってください、、、って思います。

一昨日で裁断、芯張りをしていたサロペット、昨日でガガガーっと仕上げました。
パターンは、orangena*さんです。ヌノはリネンで。
このリネン、生地やのかーふさんの特価だったやつ。780/mでした。
てろてろしててあまりスキじゃないけど、いつもお試し用として活躍♪
初めてのパターンにいい布使っちゃ、最初は不安だモノ…

orangena*サロペットスカート_d0102216_9191067.jpgorangena*サロペットスカート_d0102216_9192237.jpg























作ってみたものの、まだ授乳中で着る機会がないんだった。。汗
ボタンは、赤い糸でワンポイント、画像は撮り忘れましたが後ろ身頃にポッケが2つ。





あと、ちょっと最近作って楽しいのが、コレ↓
orangena*サロペットスカート_d0102216_9214930.jpg

あずま袋です。
とある方のブログに載ってて、「欲しかったんだ!」と飛びついて作ってます。
夏は、カゴバッグだったりバーチャスバッグだったり、オープンなバッグを持つ機会が多いので、、もってコイです!
工夫したら、バッグもできそう、、





みなさん、コレ知ってます?
orangena*サロペットスカート_d0102216_929527.jpg
「遅っ!」の声も聞こえそうですが、電子レンジでポテトチップスを作るもの。
以前、別なもので試したら美味しくなかったんです、、それは、プラスチック製でした。
今回のは、「アサデス」←(九州の方はご存知ですよね、、)でも紹介されてたもの。
陶器でできてるんですが、パリパリになりますっっ(^^)/
しかもいいコゲ色まで付いて♪
ウチのパパとムスメ、ポテチがダイスキ。
ホントのジャガイモを丸ごと心行くまで味わって~ってカンジですよ♪
by hinakakeru | 2007-07-12 09:31 | handmade
<< ストレート リネンパンツ 1day shop"... >>