人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くう+ねる+あそぶ+わらう的なまいにち
by hinakakeru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
てづくりclass vol.10
先日行われた、ともとも先生の「てづくりclass」

生徒さんは3人♪

てづくりclass vol.10_d0102216_19472615.jpg


皆さん、「ニットは初めて」のはずですが縫い目も上手に仕上げてらっしゃいました!!
飲み込みもよく、勘も働く、方ばかりだったようです^^

難しい場所、「袖のカーブ」

少しずつ、丁寧に縫い上げていく姿を見ると…初心に返ります。。

わき下を縫い、カタチになると感激も「ひとしお」

自分でもできるんだ!!と勇気がもてたかな…

慣れてしまえば、裁断含んでも30分で仕上がるようになっちゃいます!

参加してくれた、1人のおトモダチはロック探しに早速勤しんでいました(笑)

皆さんの、新たの1歩のお手伝いができたかな?

++ありがとうございました++
by hinakakeru | 2009-10-30 19:57 | handmade
<< Hello 電話 >>