くう+ねる+あそぶ+わらう的なまいにち
by hinakakeru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ニットもの
だいぶ暖かくなりました♪
布を扱う手も、少し動くように…

久々に、ワイルドベリーさんのインナーワンピース
パターンをアレンジして。
チュニックや、ワンピースを少し。

そして、shellbottonさんのパターンで
ポケットギャザーパンツを。

あと、ザックリした綿麻でエプロンを。

d0102216_11284185.jpg


背中をリネンとストライプで切り替えたりした
プルオーバー。
サイズL-LL。

d0102216_1711125.jpg


月のテラスさんに納品予定です。

月のテラスさんは、2/26を持って一旦閉店し、
4月半ばから、鹿児島市宮之浦にて、リニューアル
オープンいたします。
[PR]
# by hinakakeru | 2014-02-24 11:32 | handmade
久々の
ログインできてヨカッタ(笑)

ことし初めての更新です、汗
今更なので、あけまして…は省略させていただいて。

今年もよろしくお願いします!

さてさて、
2/9(日)宮崎の神柱ピクニック♡

月のテラスさんkanaさんに、お願いするものを

一部ご紹介♪

d0102216_11444910.jpg


タイトルは、羽織祭り(笑)

アラン編みのニットや、いろんな茶が混ざった表情豊かなニットで、
mionさんのドルマンカーデや、オリジナルのラインでショールカーデを。

ネイビーリネンでも、同じショールカーデ、
フラックスで、mionさんのドルマンワンピース。
小紋柄で、Aラインワンピースを。

綿麻ストライプで、スキッパー風チュニックも。
[PR]
# by hinakakeru | 2014-02-04 11:48 | handmade
納品 CALICO
ねむいー‼︎

今朝は、いつもより早く起きて
弁当作り。

娘は、ドッジボール大会へ。
あのハマり様、いつになったら落ち着くのか(汗)

+++++++++++

さて、先日CALICOさんに納品を。
毎回、どの生地で何を。と提案いただき
製作してます。

今までにない、私にないカラーや
ビビッドな組み合わせ。

仕上がりも、なかなか楽しみなんです♡
だって、、もうまわりには居ないベビーサイズ☆
かわゆい♡♡

d0102216_7342476.jpg

[PR]
# by hinakakeru | 2013-11-23 07:34 | handmade
急な冷え込みに、
今年も、来月一ヶ月を残すのみ。

ますます、早い一年。

イベントに最適なシーズンが終わっちゃう。

そう!
今週日曜の17日は、cocokura marcheです!

私は、小学校バザーに重なったため、
お手伝いができませんが。kanaさん、163.さんに
託してます♡

毎度のストライプシャツ。
全開型、プルオーバー型。
キルトベストや、ワンピースなどなど。


d0102216_15495156.jpg

[PR]
# by hinakakeru | 2013-11-13 15:50 | handmade
一晩ずつ、秋が深まるのを感じる今。

ゆっくりペースでいる一年のはずが

何やら、バタバタ足音がしてきた。

時間を上手に使って、体も心も
メンテナンスをしたいな…

縫い物をしていると、なかなか
片付けがはかどらず。

時間を見つけて縫うのが理想。

今は、縫い間に片付ける的な。

d0102216_17273132.jpg


CALICOさんへ、納品します。
[PR]
# by hinakakeru | 2013-10-20 17:29 | handmade
暑い。
すごい暑いーーー(°_°)
10月ですよ。奥さん…

そんななか、ボアやらフリースやらの
縫い物をコソコソ、笑

さらに
暑いーー(;_;)

ベビーポンチョや、大人ポンチョを

d0102216_1451947.jpg

ウール生地です!
[PR]
# by hinakakeru | 2013-10-10 14:52 | handmade
べびーもの
灰がながれるよう、雨待ち。

待ってる時には、降らないな…

日曜は、運動会‼︎
灰よ、ふらないでぇ(笑)ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

さて、委託先のCALICOさんへ。

荒田にある、ステキshopです♪

d0102216_17431557.jpg


顔よし、センスよし、子もかわいい三拍子のオーナーの店。

ベビーものを置かせていただいてます^ ^

d0102216_17481094.jpg

d0102216_17483087.jpg

d0102216_17485988.jpg

[PR]
# by hinakakeru | 2013-09-27 17:49 | handmade
ご無沙汰してます
なんだかんだで、九月も中盤。

夏休みが終わり、抜け殻のように。
まだ本格的なライフサイクルに
戻るまでは、時間がかかりそう。

PTAを二つ終え、まずは再来週の運動会。

今朝は、急に涼しい朝すぎて、体が
戸惑ってるのがわかりました。

今のうちに、リハビリを。

d0102216_9352745.jpg


シャツを縫いました。
オーダーもの。
心静かに縫えるシアワセは、今の過ごしやすい時期のみ。
[PR]
# by hinakakeru | 2013-09-17 09:37 | handmade
日々
夏休み、まだ4日目、、、

暑いやら、スケジュール管理やら
頭が回りません…
子供達は元気だなぁ´д` ;

明後日は、娘の水泳記録会。
それが終わらなきゃ、なにも考えられない…

その前に。。

3年間、店番させていただいたTuki+が閉店しました。
他の店も今月いっぱい。

色んな思いもありますが、いい経験だった気持ちが
一番です‼

これからは、ぐっと量を減らしながら少しずつ
ヌイチク生活をしたいと思います^^;

如何せん、夏休み。
自分は二の次です、、

d0102216_13413186.jpg

[PR]
# by hinakakeru | 2013-07-23 13:41 | handmade
ギャラリー桜坂
生活道具の店 ギャラリー桜坂。

いよいよ、今日からスタートしました。

てづくりのもの+生活道具。

■ギャラリー桜坂

住所:鹿児島県霧島市国分中央2丁目12-3
(城山公園のぼり口の右手。国分高校交差点近く。鐘突公民館正面)

電話:080-2786-0628(営業時間外は、つながりません)

営業日時:毎週土曜日(祝日含む) 10:30~16:00
※イベント等で休む場合もございます。(事前にこちらで告知します)

■開店記念連続営業日

日時:2013年6月28日(金)~6月30日(日) 10:30~16:00

遊びに行きやすい、週末営業。

ほっこり、お気に入りのものさがしにいかがですか?
[PR]
# by hinakakeru | 2013-06-28 17:16 | handmade